終了しましたアースウォッチ・ミニトーク「プエルト・リコの熱帯雨林」調査体験報告会を開催


アースウォッチ・ミニトーク「プエルト・リコの熱帯雨林」調査体験報告会を開催します。

プエルトリコの熱帯雨林では毎晩コキーコヤスガエルが鳴き、タボヌコの木のなめらかで淡い色の樹皮が月明かりのもとで 輝いています。世界中の森林同様、この豊かな土地もまた保護を必要としています。豊富な生物多様性を損なわないまま、 同時に地域の人たちに現金収入をもたらす為にはどのように熱帯雨林の樹木を管理していけばよいのでしょうか。現地で20年以上にわたってこの調査を続ける研究者のお手伝いをしてきたボランティアは、どんな体験をしたのでしょう。
なお、ボルネオの熱帯雨林調査にボランティアとして参加したアースウォッチ事務局のスタッフが前座を務めます。
トークイベントの案内(pdfファイル)はこちらからダウンロードいただけます。

講師 小林 里緒奈(参加ボランティア・大学生)
開催日時 6月22日(水)18:30~20:00
募集 先着30名/申込制
対象 大人(高校生以上)
参加費 無料
会場 ECOM駿河台(エコムスルガダイ)
東京都千代田区神田駿河台3-11-1 三井住友海上駿河台新館よこ
お申込み

こちらの申込フォームに入力してください。
お申込は先着順となりますので、定員に達した場合はキャンセル待ちに登録させていただきます。