終了しましたアースウォッチ・ミニトーク「タイでのゾウの知力調査」に参加したボランティア による体験報告会を開催します。


アースウォッチ・ミニトーク「タイでのゾウの知力調査」に参加したボランティア による体験報告会を開催します。

ゾウの個体数はいま、生息するすべての国で減少していますが、一方では野生ゾウが私有地に侵入してくるといった問題も起きており、その解決のためにはゾウの行動と知性を理解する必要があります。ゾウが地球上で最も知能の高い動物に数えられることは広く知られていますが、それを実証する証拠はほとんどありません。
ボランティアとして、調査スタッフと一緒にゾウやゾウ使いと身近に接してきた簗場さんに、ゾウの行動、タイにおけるゾウの保護、タイの文化と言語など、わくわくするような体験を報告をしていただきます。

トークイベントの案内(pdfファイル)はこちらからダウンロードいただけます。

講師 簗場 未来
(参加ボランティア 日本大学獣医学部 学生)
開催日時 10月30日(木)18:30~20:00
募集 先着40名/申込制
対象 大人(高校生以上)
参加費 無料
会場 自然環境情報ひろば 丸の内さえずり館
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F
お申込み 下記まで、メールでお名前とご連絡先をお知らせください。
info@earthwatch.jp